よくある質問

セミナーについて

セミナーって何をするの?
保険の仕組み、各ご家庭にあった保障の考え方、あるご家庭をサンプルに保障額の計算、など、経験豊富なファイナンシャルプランナーが、スライドを使ってご説明します。
セミナーはどこで開催されるの?
関西(大阪、兵庫、京都、滋賀...)の公共ホール等で、月に1、2回程度開催しています。
関西以外での予定は今のところありません。こちらから実績をご覧ください。
予定は約1ヶ月前に決まりますので、こちらにて公示します。
セミナーには予約が要るの?どれくらいの時間がかかるの?
会場の席数が限られているため、ご予約をお受けしています。
セミナーは約1時間30分です。その後の相談会はまた別になります。
セミナーの費用は?
セミナーへの参加費用は一切かかりません。
職場などに出張してセミナーを開催してもらえるの?
過去にもご要望があり、いくつかの企業様で開催させていただいております。たとえ少人数であっても構いません。
お気軽にお問合わせください。

個別相談会について

個別相談会では決まった担当者がつくの?
一人の人間がお客様のことをじっくり理解してアドバイスさせていただくためにも、現在のところ、担当者制にしております。
相談にはどのくらいの時間がかかるの?
内容にもよりますが、会場での相談時間は平均で1時間程度です。
もしご希望があれば、後日改めて納得いかれるまで何時間でもご相談に応じさせていただきます。
むしろ我々は何時間かかっても構わないと思っています。それほど保険の選択というものが、お客様にとって大切なものであると考えるからです。
相談費用はどれぐらいかかるの?
ご相談やアドバイスに対する費用は一切かかりません。
独立系ファイナンシャルプランナーに相談された場合、1時間で1万円程度かかるケースもあるようですが、リベロではご相談に関しては、すべて無料でサービスさせていただいております。
また、現在ご加入の保険がお客様にとって最適であった場合は、新たな保険をお薦めすることも一切いたしません。
相談会でアドバイスしてもらった保険は必ず契約しなければならないの?
・現在の保険契約について (保障内容、費用、保険会社…)
・保険に求めるご希望の内容 (保障内容、月額…)
・年齢・家族構成・年収・おおよその資産…
・将来の生活計画・夢、 などです。
相談から契約までをお任せできるの?
ご要望があった場合にかぎり、もちろん契約まで手続きさせていただきます。
相談会でアドバイスしてもらった保険は必ず契約しなければならないの?
そのような事は一切ありません。ご相談だけで終わらせていただくケースも多々あります。
個別相談会に参加しないと相談はできないの?
ご相談方法は他にもあります。
お電話による相談、来社いただく事による相談、訪問させていただいての相談等、お客様のご希望とご都合に合わせるようにしております。
電話による相談は受け付けていないの?
受け付けております。
遠方のお客様への対応や、対面で話をすると保険に入らされるのでは?と不安を持たれる方もおられますので、お電話で相談に応じられるようにしています。